俺の哲学

20代の全力の軌跡

ブログ やる気が起きない→とりあえず書いた

久しぶりにブログを書いてみる。

そのうち書こう、書こうとずっと思っているがなかなか筆が走らない。

のに特に書きたい事が無いのに筆を走らせてしまった。

 

やる気科学ではとりあえず5分やってみるとやる気が上がってくると言われている。

Facebook で 周りの人たちは袴とスーツの写真をやたらとあげている。

”今日で○○を卒業しました!”って同級生の俺は知っているし、多分卒業したなんて報告は誰も待ってない。

プッシュ型の広告みたいで、読み流すが一応知っている女の子がいたりするので、ズームしてみてみたりする。

 

CMで出てくる芸能人を違った角度でかわいい か 可愛くないかで判断しているのに少し似ている。

さて、5分筆を走らせてみたが、なんのお題も決まっていなかったがここまでブログを書くことができた。

 

なんと素晴らしい!ここで5分のやる気メカニズムを実証してしまって驚いた。

なんと素晴らしいと言えば、心に暇がある生き物!なんとすばらしい!(あってるかな?

寄生獣のアニメが終了してしまった。

 

今は、ネットの普及であらゆる思考と哲学と逸材な考え方が普及して、それを拝見することが可能になったが、あの時代にあのマンガを読めば、いかに本質を突き、自分がいかに思考停止状態だったか等を考えさせられるきっかけになったんだろうな。

 

うむ。

ここまで書けば満足だ。

 

また、気がむいたら会おう。

いつか、逢えるその日まで。

 

卒業おめでとう。