俺の哲学

20代の全力の軌跡

好きをもっと好きになるには好きじゃないものを知らないといけない。

anond.hatelabo.jp

 
この文章について感じた事。
自分も少し似たような経験をしたのでちょっと綴ってみる。
 
俺はミスチルが好きだった。
友達にミスチルを薦められて、どっぷりハマってそれしかほぼ聞かなくなって、周りの友人たちもミスチル好きが多く盛り上がった。
 

 

 
高校に進学すると、周りが好きなのはEXILEとか、西野カナとかばっかりでミスチルを好きな人はほぼいなかった。
 
そして、大学を入学することになって入学後はきっともっとミスチルを好きな人がたくさん居て、気の合う友達もたくさんいるだろうと思った。
 
 
現実は違った。
洋楽が好きとか、音楽をそもそも趣味としていない人が多かった。
流行りの音楽はポケットに入れて持ち歩いている。
 
その程度だ。
 
 
でも、友達には恵まれた。
6人くらいのグループをつくったが誰一人としてミスチルを好きな人はいない。
 
 
でも、俺はミスチル以外を知ることができた。。
 
他を知ることでもっと彼らの良さに気付けるのではないかと思った。
それだけだ。
 
 
 
三代目j soulの良さを語れれば、自分の好きなものは他といかに違うかもっと語れるようになるだろう。
そういう気持ちできっと自分の世界が広がっていく。
 
謙虚に学ぶ姿勢を忘れない。
それでこそ日本人だ。
 
日本魂でがんばろう!!